美容室でのマナー [美容・健康]

美容院は、フランス料理のレストランではありませんし、教会でも寺院でもありません。なので極端に緊張する必要もありません。美容院にしたらお客さんなのですからリラックスしていればいいと思います。
とは言っても、他の客さんや美容師さんの迷惑になることをするのは論外です。

美容室にとって困ったお客さん、ほかのお客さんからとっても困ったお客さんは意外に多いもの。気づいていないところで他人に不快感を与えてしまっているかもしれませんよ

美容院での困ったお客ワースト5:

不潔なお客さん
美容院にとって困ったお客さんの1番はこれだそうです。
「どうせはじめにシャンプーするから・・・」という考えで来るのはやめて欲しいですよね。

困った注文をするお客さん
雑誌の切抜きを持ってきて「これで!」というのは意外と困るそうです。頭の形が違うし、髪質も違うと美容師も困ってしまうそうです。

芸能人に話しかけるお客さん
美容院で芸能人に話しかけるのはマナー違反でしょう。むこうもプライベートですし・・・。ただ、むこうから話してきたら別。

よく動くお客さん
じっとしていられない人はやっぱり困るそうです。そりゃあ切りにくいですから。

話しても反応のないお客さん
話しかけてもむすっとされていると気まずい雰囲気が・・・。美容院内での人間関係も良好にいきたいものですね。
(美容室概要より引用)


[PR]ビューティ・ヌーンは浜松西区舞阪の美容室です。| 本当のUVA・B対策してますか?カプレーブじゃないと日焼けのシミは防げません! | その時あなたは何を持って逃げますか?iPhone対応手回し充電式LEDライト

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

美容室の探し方美容室で出来ること ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。